講演会を開催しました!!

2月11日(日・祝)「多世代がお互い様で笑顔になれる居場所づくり」に講演会を行いました。

アトラクション見学者も含めて約60名ほどの方が参加してくださいました。

また、地元のヒーロー「メテオレンジャー」も登場していただき、歌と踊りで会場を盛り上げてくださいました。

アトラクションで盛り上がったあとは、長岡市で「新町みんな食堂」の世話人代表をしている佐竹直子(蔵王保育園園長)の講演会がありました。このような活動を始めたきっかけや目的、そしていままでの経過などを説明していただきました。

 

 

今回は、こども食堂や地域食堂に関心のある方以外にも実際に新潟市で実践している方々も参加していただき、さまざまな意見やアドバイスを頂く機会もあり、大変実りのある講演会でした。

 

 

次回、「つばめ地域食堂」は3月18日(日)に開催予定です!!